表札の選び方【表札の選び方・決め方についてご紹介します。】


どんな表札にしたらいいのか、わからない、どこに取り付けるのがいい?
などなど、お困りの方も多いはず。そんな時のご参考にどうぞ。
表札の選び方は、取付け場所に基づいて決めます。
取付け場所に応じた取付方法と、取付け場所にふさわしい素材と色の表札を選ぶとよいです。
お気軽にご相談下さい。

メールアドレス kawabi@touban-art.com
電話  076-274-1018   ファックス 076-274-1023
名前を出したくない、と思う方もいらっしゃいます。
表札ショップ陶板アートなら、番地のみの表札もお作りします。
プチサイズの表札もご用意しておりますので、マンションサイズにも対応。

もちろん、他の表札もサイズを変更して、小さ目サイズにすることも可能です。
▶プチマンションシリーズ表札

また、賃貸住宅に合わせて、取り外し可能の取付け方法もご用意。
マグネット貼りや、金具で引っ掛けてのご使用も出来ます。
▶表札取付け方法について



最近は、機能門柱を設けていらっしゃるお宅も多いですよね。
そんな場合でも、表札ショップ陶板アートなら安心です。
様々なタイプの機能門柱に合わせて、サイズ変更いたします。
また、機能門柱の素材に合わせて、裏補強や専用接着剤をご用意するなど、
取付け方法をお選びいただけます。
特注も承りますので、お気軽にご相談下さい。
▶機能門柱について


中古住宅のため、以前使用していた表札を剥がした壁や門扉などの凹みに、
表札を新たに埋め込みたい、という場合も、大丈夫です。
サイズや形状を変更して、凹み部分に合わせて表札をお作りします。


【枕木への表札の取り付けの注意点】
枕木は雨で水分膨張し、日照乾燥で収縮します。
貫通穴でのビス止めや、接着は、表札の亀裂、割れ、落下の原因となることがあります。
取り付けは引っ掛けタイプがオススメです。(金具と保護マットの説明はこちら)
◆表札ショップ陶板アートオリジナル・金具と保護マットでの取付けについて◆
『賃貸住宅のため、表札を取り外したい』
『今後違う表札に取り換えるかも・・・』
そんな時は、【金具と保護マット】でのお取付けがおすすめです。
表札の裏側に保護マットを貼り付け、
壁と表札の両方に金具を施工して取付ける方法です。

※表札によってはサイズ変更、取付け方法に条件が合わない場合もあります。
ご了承下さい。
ご不明な点やお取付けの疑問などありましたら、お気軽にご相談下さい。

This website uses cookies.